オイリー肌に悩む人におすすめの化粧下地

オイリー肌の人はテカリやべたつきに悩んでいる人が多いと思いますが、女性の場合には化粧下地を替えてみることでテカリやべたつきを軽減できることがあります。
オイリー肌向けの化粧下地というのも色々とありますが、今注目の下地で「MIMURA SMOOTH SKIN COVER」という商品があります。
参考:オイリー肌の化粧下地にMIMURA SMOOTH SKIN COVER

ふわふわなクリーム状の下地で、それを少量手に取って顔全体に薄く塗るのですが、最初に保湿クリームを塗ってからMIMURA SMOOTH SKIN COVERを塗った方がきれいに塗れます。
この時、保湿クリームの水分が肌表面に残った状態ではダメなので、肌表面の保湿クリームの水分が無くなってから使います。
MIMURA SMOOTH SKIN COVERを顔全体に薄く塗って、サラサラの状態になってからファンデーションを塗ります。
MIMURA SMOOTH SKIN COVERを多く塗り過ぎないように注意してください。
ファンデーションを塗らないで「すっぴん風」で完成にしてしまってもOKです。
ファンデーションを使う場合には「水溶性ファンデーション以外」を使うことが推奨されています。

汗をかいてもテカりにくいマットな仕上がりで、配合されているパウダーによってすべすべな肌を作り出します。
肌の凸凹としたクレーターをカバーしてフラットにしてくれるという特徴もあります。
その他にも、SPF20による日焼け止め効果、老化防止にも役立つビタミンE配合などの特徴があります。